転職しようと面接に行ったら面接官がコワモテだった

どうもこんにちは〜。現在私、転職活動真っ最中のOLでございます! ぶっちゃけ最初はね…転職って本当にするべきかどうかで悩んでいたんですけれども。 結構周り見るだけでも転職を考えたりする人って、最近多いみたいですね。一種、転職が流行っているっていうのもあるみたいですし。

まぁそりゃ、仕事って毎日繰り返していくものだし、自分の条件にある程度近いところじゃないとやっていけないもんね、と。そのために転職するのも、やっぱり若いうちだからこそできることだと思うし…ということで、思い切って転職活動に身を興じたのでありました〜。

で、今転職するためにね…面接とか、頑張ってますよー! ある程度「ここがいいなー」って思う求人は絞ることができたから、後は面接とかをこなしていくだけってところかな。 やっぱり面接とか履歴書作成するのとかって、何度やっても慣れないものだよねえ…。いっつもヒヤヒヤしてしまって、自分のチキンさにもはや呆れてしまいます(笑)

…で。ちょっと前置き長くなったけど、本題入ろうか。 そう、あのね。タイトルにもあるんだけど。 この前面接に行った会社…面接官がなんかコワモテだったんですよ…(笑) もうね、面接官とご対面した瞬間、怖そうなイメージしかわかなくってびっくりでした…。 その瞬間脳内真っ白になった感じ…(笑) これ、もうどうしようなんか怖いこと聞かれそうだし、動揺しまくってしまいそうで今回の面接失敗決定かー…って思ってたけど、うん。 人間見かけじゃないものなのね…コワモテな人だったけど、声めっちゃ穏やかで笑顔が可愛らしいとてもいい人でした〜。 いや、ほんと思い知ったわ…人間、外見で判断しちゃいけないってことを。 まぁ第一印象が大切とか言うけどさ、やっぱり最終的にその人の本当の人柄がわかるのって、中身を知ってからになるからね。

とりあえず、結果はともあれ精一杯面接やってこれたと思います。 後はなるようになるだけ!失敗したとしても、うまくいったとしても、これからの人生に幸あれ!

Copyright (C) 2007-2013 [転職の面接官がコワモテ]. All Rights Reserved.